タヌキさんと遭遇・・・

昨晩、愛犬のアンディ君とお散歩をしていたら突然道路わきの緑地帯からタヌキさんと遭遇!!   中型犬並みの体格? それも2匹 !! 近所の大きなネコさんよりも確実に大きな体格? おいちゃんもアンディ君もビックリ 街灯の下をこちらをチラチラ見ながら住宅街の中に消えていきました。 ひとけの消えた街中を悠々と散策しているようでした。

考えて見れば、ここは『多摩ニュータウン』かの【平成ぽんぽこ】の舞台となった場所です。 コロナウイルス対策での不要不急の外出制限のおかげで、確かに毎日がお正月のように静まり返ていますからね。 タヌキさんにしてみればいつもの喧騒が無い街中の異様な静けさに驚いているのかもしれませんね。

こんな自然の残った『多摩ニュータウン』が大好きなおいちゃんとアンディ君でした。