ワクワクしちゃうぞ~ 5

最近の住宅に求められるもの!!

一番は、耐震性能・耐久性能・省エネルギー性能の3点は重要課題です。おいちゃんの現場はしつこいぐらいに追求しています。

今回の特殊基礎工事はスーパージオ工法を採用し免震性能と液状化対策を向上させています。 うれしいことにスーパージオ工法の地盤保証は、通常の地盤保証の2倍の20年保証になります。ビックリでしょう。

そして、この基礎工事では非常に丁寧な作業を要求され、施工中は地盤対策協議会のエンジニアの方が張り付いて施工の精度を確認していました。    ありがとうございます。

前回の杉並区成田西で採用した、コロンブス工法も大変興味深い工法でした。分厚い発泡樹脂材で、建物全体を地盤面より浮かせて、免震性能を向上させていました。どちらの特殊工法も地盤面からの地震波を吸収させて建 築物を保護するという考え方ですね。素晴らしいアイデアです。

『エッ?・・ なんでこんな手間を掛けるんでか。 ですって?

それはですね、エッヘン おいちゃんの愛情ですって・・・ネ