ワクワクしちゃうぞ~ 7

この現場の基礎工事を担当している職人さんは、とても丁寧な仕事をしてくれます、前回の杉並区成田西1丁目・成田西3丁目の時もキッチリと難しい工事にもかかわらず、仕上がりには感動すら覚えます。しかし建築の仕事の中では一番地味で一番重要な部分なんです。 一般のお客さんはあまり見たことのない部分だと思いますが・・・

何をするにしても基礎(土台)がシッカリしていなければいけませんね。

(とかくミタメに誤魔化されてしまいますけど・・・モチロンおいちゃんも気をつけます。) 

いよいよ仮枠が外れると、感動する程美しい躯体が現れました。 クーッ!! 最高じゃん!! 

やっぱり防水塗布もキレイに上がってるしね。

想像以上に分厚い耐力壁には、呆れるばかりですね。ちなみに耐力壁と特殊基礎のコストで、中級クラスの輸入車が楽に買えます。

我ながらすごいよね!!