スキ好きスキ・・ケチョケチョ ホーホケキョ  

多摩ニュータウンの朝は、小鳥たちのご機嫌な歌声で始まります。 シジュウカラやホトトギス・ウグイスなど爽やかな朝を毎日迎えることができます。 穏やかな風が色々な歌声をのせて街中を吹き抜けている感じ・・・

ようこそ、多摩ニュータウンへおいちゃんは今日も元気にアンディー君と朝のお散歩です。

最近では、コロナの自主規制も明けてマスクなしで、アンディー君とお散歩をしています。

前よりも幾分気持ちが緩くなかったせいか、通学・出勤のご近所さんに「おはょうございます」「行ってらっしゃい!」のご挨拶が自然と口から出ています。

同様に、夜のお散歩でもご近所さんのお父さんが、帰宅される時間帯では「お帰りなさい!!」と自然と声をかけてしまいます。

そうそう、狸さんともここ最近頻繁に出会うこともありますネ!?

そうなんです。おいちゃんの住んでいる多摩ニュータウンは自然豊かな広々とした街なのです。

そして、皆さんはあまりご存じないかもしれませんが・・関東でも有数の防災都市でもあります。

各地で地震がたびたび起きていますが、いつも大きな災害が起こらないように願っています。

今日も相変わらず元気なおいちゃんです。