ヤッパリ、アジィ・・ス!!

賛否渦巻くなか、【TOKYOオリンピック】が始まりました。

おいちゃんの場合57年前の興奮が、沸沸と沸き上がってきますDEMOね!! 表には出していません。

なぜかと言うと・・・・・・

近しい友人やお客さんが、60才以下の方が多いのでギャップを感じながらの【TOKYOオリンピック】だからです。

おいちゃんの場合、幼馴染のお兄ちゃんが聖火ランナーだった事から沿道で、紙でできた小さな日の丸の旗を千切れんばかりに振って奇声をあげていたことを思い出します。

そして、親父さんが月賦で買ったシャープの白黒テレビで、航空自衛隊の空に描く五輪のマークに感動したり、聖火台に軽やかに登っていく走者の姿と大きな炎に歓喜していました。 毎日、幼稚園から陸上選手の様に走って帰り、テレビに見入っていたことを、鮮明に思い出します。

しかし、おいちゃんの記憶では【TOKYOオリンピック】は・・

秋空の下で行っていたように思いますが・・・・

こんなにも、暑い時期に開催しなくてもネェ・・・

各国の選手団の方々もボランティアの方も、熱中症には十分注意してほしいものです。

この時期は、『ヤッパリ アジィ~ス!!』 皆さんもお体をご自愛ください。

最後に、開会式のドローンの地球儀は圧巻でした。 流石にジャパン!!