今年もリモート講習会を始めました。

4年前から始めた、【相続に関する講習会】の全国配信を今年も始まりました。

昨年までは、「基礎講座」を10回に分けて毎月のように全国のセンチュリー21の加盟店に配信を行っていました。 今年は少し講習内容の構成を変えて4回に圧縮です。資料等も最新の税制改正に合わせて、全ての内容を見直し配布テキストもバージョンアップしました。

久しぶりに配信の準備を始めると各機材の接続に手間取ってします。 約1時間の奮闘の末、機材のセットアップが完了です。『( ´ー`)フゥー...』

配信開始の30分前に、何とか準備が整いました。

配信開始の10分前から、次々と参加者のアクセスが始まります。 いつもながら緊張の一瞬です、デジタル時計の表示に合わせて配信の開始です・・・・ 『こんにちは、センチュリー21 TAMA不動産コンサルタントの飯塚です・・・』

喋りっぱなしの約2時間の配信が終わり、サポートの為に来店していた仲間と食事をとりながら・・・の反省会です。  講義の内容に誤りが無かったか?? 毎回説明がクドイとの指摘もあります。すかさず「おいちゃんのコダワリです!?」とは言え、もっと解りやすい講習内容にするには如何したら良いのか? などデスカッションが始まります。

約2時間半の反省会も終わり仲間とユラユラ歩きながら、京王堀之内の【満開の夜桜】を眺めながら帰路につきました。

今年は、例年以上に積極的に《多くの方に喜んで頂けれる相続相談会》を広めていきたいと考えるおいちゃんでした。