春うらら!!

昨日、近所に住んでいた姪っ子が就職を機に引越しをしました。2年前に実家から離れておいちゃんの事務所の近くに住んでいました、両親から初めての一人暮らしの条件として親戚の近くなら良いとの判断の様で。初めのころは、事務所に遊びに来たりパソコンの入力などのお手伝いをしてもらっていました。暫くするとお友達も出来て楽しそうに生活をしていたようです。そんな彼女もこの春から新しい生活にチャレンジ。 ガンバレ!!

新入学・新社会人の引越しシーズンの最中です。 久しぶりにあたたかな日差しを浴びながら、事務所を開けようとしていたらいたら街路樹の桜が満開です。

思わず口ずさんだ言葉が『春うらら!!』おいちゃんもまだまだメルヘンだぜ。

毎日・毎時・毎分 コロナの感染拡大のニュースばかりですが、気落ちせずに毎日を過ごしましょう。