気持ちが落ち着きます。

ここ最近は「Amazonプライム」で、毎晩のように映画鑑賞をしています。

昔だったらレンタルビデオに大層コストが掛っていましたが、おいちゃんにすると嬉しい限りです。 この優遇制度をフルに活用させていただいております。

皆さんも同じだと思いますがね!! 欲をかいて、休日には2本・3本と映画にはまり、流石にママちゃんからお叱りの言葉が飛び交います。

基本的に「アクション」「ミュージカル」「動物モノ」「歴史モノ」など、余り関係なく《オカルト・ホラー以外》全ジャンルで楽しんでいました。

ところが、最近睡眠の質が著しく悪い日と安眠の日があることに気が付きました。 最初はおいちゃんも年だし仕方ないか・・・・と諦めていたところ・・・ フト気付いたことが・・『アレ 昨晩の映画はアクション戦争モノ・・』

そうなんですヨ!! 激しい映画を見ると、寝つきが悪く睡眠障害となっていることに気が付いたのです。

『あたり前のこと!!』知らぬ間に、自分の精神状態を不安定なものにしていたのですから…

そんなことで、昨晩は『ポーラ・エクスプレス』クリスマスとサンタのお話です。声優においちゃんの好きなトム・ハンクスが出ています。 忘れかけていた子供の頃の素直な気持ちと、ファンタジーの世界観がとても綺麗でした。季節感は全く違いますが、今から半年後のクリスマスが楽しみになります。

勿論ですが、睡眠も十分・今日は最高の気分です。

さてと、コレクションの『サマーサンタ』を店頭にディスプレイしましょうかネ!?