『カッケ―ハウス』3

テーマが決まって設計士と毎度のことながら、何度も打合せを行います。但し今回の建物は、3層住宅なので一番難解なのが構造計算・・・ いくつもの制約の中でおいちゃんの描く間取りイメージと相違点が出てきます。単純に階段の位置やら、窓の場所・壁柱の配置なと建物の構造躯体の強度を保ちながら理想の空間を、限られたスペースに盛り込んて行きます・・・

(もっと単純に考えたら、いいのにね。) 

できないんだって!! 

それが!! つまんない建物だったら立てない方がいいんだって!!

すいません、年甲斐もなくいきり立ってしまいました。失礼いたしました。  反省・反省・・・

気合が入りすぎるのも、いけませんなあ~~ッ。