多摩市連光寺③ 屋根より高い♪足場板~~♪

あいかわらず、能天気な歌を口ずさんの現場回りです。 

『Town&Country PINE HOME』 の《多摩市連光寺新築住宅》工事進行をお知らせいたします。

基礎工事も終わり、いよいよ木工事の建て方が始まります。ご承知の様に建物の外周をぐるっと、足場の組み立てが入ります。

此処までくると実際の建物の大きさが見えてきますネ。

連光寺の建築現場は、バス通りの少し小高い丘の上に位置していますので、結構目立ちます。

皆さんもお気づきだと思いますが、若干従来の基礎の作り方と違うと・・・・

そうなんです。 建物の一部がスキップフロアーになっています。

間取り図を公開しますが、少し難解な間取です。 1階部分と2階部分の間に大きな収納部屋(蔵)を創っています。 そして、スカイバルコニー(屋上)も作っちゃいました。

これはもう、建売住宅と言う名の

【おいちゃんの注文住宅】なのです。