多摩市連光寺⑥毎年恒例パンパン祭り開催中!?? 

毎年恒例 断熱材パンパン祭り開催中!??。 

ご存知『Town&Country PINE HOME』 の《多摩市連光寺新築住宅》の断熱材の張込が始まりました。

GUGENシリーズの新築戸建ての大きな魅力は、断熱性能と防湿性能にトコトンこだわって施工が行われています。 勿論、耐震性能は優に及ばず当然のことですが。

写真をご覧いただくとお解りになるように、分厚い断熱材を『パンパン』に、これでもかという勢いで敷き込みます・・・そして外壁側の防水シートとは別に居室側にも防湿シート(薄いグリーンのシート)を張込ます。

この作業を行うことでどれだけ室内の快適性能とで建物寿命が延びるか・・・ 余り知られていませんが・・・ おいちゃんのコダワリです。 

有名なハウスメーカーでもホンの一部のハウスメーカーさんしか、この室内側の防湿シート施工は行っていません・・・ 「だってだってだって!! 見えない場所だから~ッ」なんてね??  簡単なお話はコストカットです。

どうしても、おいちゃんの場合 長く永く快適・堅牢な住宅供給しか考えていないものですから…

良いんです。おいちゃんの馬鹿正直な性格は治りませんのでね!!