コッ・コッツ コッツウォルズストーン!??

ニワトリの鳴き声ではありません。 おいちゃんが10年前から密かにあこがれていた『石材』を手に入れることが出来ました。

本来は、住宅等の外壁材としてかなりディープな『石材』になります。 10年前に杉並の新築現場で玄関周りに使いたいと考えた輸入品の石材です。

一般的なブリックレンガとは異なり非常に独特な風合いを醸し出す外壁材でした。残念ながら当時は、建築コストとの兼ね合いで断念した経緯があります。 原産国はイギリスのコッツウォルズ地方でしか採れない蜂蜜色の天然石です。 最近流行の『ストーンガーデン』にはとても良い雰囲気を出してくれます。 1年ほど前に輸入元の【松原工業】さんのストックヤードが事務所の近くに出来ました。

大量のヨーロッパレンガやコッツウォルズストーンを横目で見ながら、モヤモヤとした日々を過ごしていましたが、今回の『町田市相原町』の新築現場の外構に少量ですが、使わせていただけました。

またもや、おいちゃんがセッセと植栽スペースの仕上げを行います。最初に除草シートを張り込み・石の配置を考えて・・・イメージを固めていきます いつの間にか花粉症であることを忘れて( ^ω^)・・・

久しぶりの達成感に、酔いしれながら・・・・ やり過ぎたかな??