おいちゃん・・アタマ クラクラ・・

毎日暑い日が全国的に続いています。

そんな中、施工現場の巡回に行くたびに、感心するのがバリバリと手順よく施工を続ける職人さん達です。

冷たい飲料水の差入れを持って行きますが休憩時間以外は手を付けようとしません。

『ぬるくなりますから、どうぞ冷たいうちに!!』と言っても、手を休めてくれません・・・   毎回、頭が下がる思いです。

そんな猛暑の中、おいちゃんも自宅の機能門柱を新しくしました。

今回は、国産アルミ製の製品を購入しました。 流石に国産・・ 梱包も製品の精度・質感が断然素晴らしい製品でした。

古い門柱は15年前に当時はやりの「枕木」数本を使い自作してモノです。ポストとインターホン・外灯を取付、表札も凝ったものを付けて、自慢の門柱でしたが・・・・

さすがに15年経つと枕木の傷みも激しく、雨・風に耐え抜いたインターホンも壊れて誰もいないのに夜中の1時・2時に突然の「ピンポン・・・!!」「ピンポン・・・!?」

これはまさに【ホラーの世界??】最初は、びっくりして、飛び起きていましたが馴れてくるもので・・・

そんな訳で真夏の門柱入替工事になりました。 朝6時より工事開始です。

スコップで穴掘り・電気配線の差し替え・門柱の水平取り・基礎部分のコンクリート流し込み・・ なかなかの工程です。

何とか、太陽サンサンギラギラのお昼過ぎに完成・・ 後かたずけを始めた途端。

頭がクラクラ・・・ 目の前真っ暗・・・

明らかに、【熱中症】です。

水分補給とシャワーそして、幸いママちゃんの優しい介護で回復しました。

皆さんも、猛暑日の屋外作業は【熱中症】にご注意を!!