どうしても・・・慣れないことがあります。

不動産業のお仕事柄・・・避けては通れない事なんですけど・・・・ おいちゃんが最も苦手なお仕事が有ります。

いつもはハイテンションでお仕事を喜んで引き受けていますが・・・

一つだけ『心が痛くて・仕方ない・・』業務があります。

それは、古いおうちの解体作業です。 勿論 建替えやご売却時に必要な事ではありますが・・・この時ばかりは、腰が引けてしまいます。

そんなことで、毎回解体前に【照天神社】さんにお願いをしてお祓いをしてもらっています。

とは言え、近隣の方々に工事のお知らせとご挨拶まではおいちゃんの仕事ですが、解体工事中は業者さんに任せっきりです。 更地になるまで、息をひそめて静かに何事もなく工事が完了するのを待ちます。

多くの方が何故だと思うかもしれませんが・・ 恥ずかしい話ですが、どうしても解体中の建物を見ていると自然と涙が出てしまいます。 お住いになっていたご家族の思い出が・・・・

そんなことを毎回で解体現場に行くと目頭が熱くなってしまう、おいちゃんでした。

 

◎不動産相続のセミナー講習を開講いたしました。
個人の方から事業者の方まで、相続の知識を解りやすく簡単に!!
不動産相続のセミナー講習  https://c21-tfc.jp/offer/tfc-sozoku-lp/