ギンザ♪銀座♪銀座♬~~フフフン!!

鼻歌を歌いながら、「10年ぶりの銀座」もう完全に【お上りさん】状態です。いつもなら新橋界隈(パナソニックショールーム等)をチョロリ回って多摩の仕事場に替えるパターンでしたが、昨日は、新橋駅より銀座6丁目方面に足取りも軽く新築住宅のお引渡し『残金決済』にお客様指定の金融機関に行ってきました。

残念なことにおいちゃんの知っている10年前の銀座とは、打って変わった街の状態でした。

華やかなイメージのメインストリートには、テナント募集の空きビルばかりでファッションビルも老舗の飲食店ものれんを降ろしてしまっている状態・・・・

オリンピックや海外からの観光客を見込んで、建替えられたビルやシティホテルも閉鎖された状態。 新橋駅から10分程歩いただけで5・6棟はそんな感じです。

コロナ禍による影響をとても強く感じてしまいました・・・ 人通りもまばらだしネ!!  それでもどことなくお洒落な街です。

なんのお店か分からないけど、ビルの2階に複葉機のエンジン!?がディスプレイされていました。 おもわず『すげーな~!! さすがギンザだ~!!』声を出して感心してしまいました。

この銀座界隈の店舗演出は、やっぱり違います。

今は、ジッと我慢の時です・・ またいつか、華やかな日本を代表する憧れのギンザに一日も早く戻りますように願います。

とは言え、おいちゃんには縁遠い街ですけどネ!!