ミ~ン⚡ ミンミンミン⚡⚡

事務所にいても、新築現場に行ってもセミの声が、ウエーブの如く鳴り響きます。

不思議なのは大合唱の中に強弱の流れがあって、たまに独唱のように鳴くセミが現れます。

ミンミンゼミやツクツクボウシの混声合唱団のなか、『百草園 日野市落川 新築戸建て』に施工状況の確認に行ってきました。

本日は、大工さんが他の現場の応援に行ってます・・・ しっかりと写真と動画を撮ることが出来ました。

大雨や台風が来る前に玄関や窓枠サッシが付いています。これで、ひと安心です。

電気配線も終わり、いよいよ断熱材の敷込みと防湿シートの内張込が始まります。 柱のオレンジ色の塗料は、防蟻処理用の薬剤塗布です。 シロアリから建物を守るためのものです。

いつもながら、しっかりと塗られていまね。  天井に走る大梁もガッチリと決まっています。

毎回、施工会社の担当から言われることが「この建物は、注文住宅ですね!! 一般的な建売住宅の領域を越えていますネ!! 」  褒められているのか?? ただ単に【オーバースペック】と言いたいのか??

良いんですョ!! おいちゃんの愛だから!!