今日も幸せ!! テントウムシ

毎朝、事務所の前をママちゃんが掃き掃除をしています。 おいちゃんは静かにアンディ監督と事務所の中で、本日の業務の確認作業を始めようとすると・・・

『お店の前にテントウムシがいるよ。 珍しいネ きっといいことがあるよ!!』 と言いながらニコニコと入ってきました。

おいちゃん『そんなに珍しいか~??』

ママちゃん『最近はあんまり見ないもの!!』

そういわれてみれば確かに子供の頃は原っぱで、いくらでも捕まえていた記憶が有るけど・・最近はめっきり見ていないかもね。

どれどれ幾つ星があるか見てみよう。 しっかりと【7つ星】  セブンスター 小さい体でチョコチョコ歩いています。

うちのお店の【店頭無視??】イヤイヤ違います。 漢字と意味が違います。

【テントウムシ】は昔から世界各国で幸せの象徴です。 遠いところから幸せを運んでくると言われているようです。

〈天道虫が止まると幸せなことがある〉

〈病気の人に天道虫が止まると病を持って行ってくれる(治る)〉

とっても素敵な昆虫だそうです。うちのママちゃんか力説してくれました。

ふと思い出しました、『アレそういえば、数年前に知り合いの社長さんがテントウムシの小さなブローチをしていたな~~ッ』

その時はゴツイ顔して・ニコニコして 「オシャレだろ!!」 「ハイハイ そうですネ」そんな感じでスルーしてたけど・・・

そんなことを聞くと・・・少しおいちゃんも欲しくなりました・・・・