残暑の香り・・・

毎年、この季節になると静かに【キンモクセイ】の柔らかな芳香が、おいちゃんの鼻をくすぐります。

『もうすぐ秋だな!!』『ヤバイな、あっと言う間に今年も、もうすぐ終わりジャン!!』『来年のネタ(新築住宅の候補地)を探さないと・・・!?』『今年も、たくさんの良いご縁がありましたネ!! 感謝!!・感謝!!』『再生住宅用のいい物件はないかなあ・・・??』エトセトラ・・・・・・

『今年のクリスマスのディスプレイはどうしょうかな?? もうちょっと去年よりインパクトが欲しいなあ・・!!』などといった同じ内容の事を考えます。 

 その通りです。 毎年同じ・変化なし・成長していない!?  でも今年は少し違います。新聞の記事中で、キンモクセイの甘い香りを好むのは人間だけのようで、ハチやチョウチョなどの昆虫は避けているらしいとの事。  マジすか《初耳》でした。  チョツビリ・ビックリ?

そんな感じで今日も元気な、おいちゃんです。 最初の出だしは、詩人みたいでしょ!!