潮の香りと・・クルーザー・・・

昨日は、久しぶりにおいちゃんはママちゃんとアンディ君を連れてドライブデートです。

場所は新婚時代を過ごした横浜・湾岸地区を25年ぶりに回りました。 八景島近くのアウトレットモール前のヨットハーバーで、ご機嫌のアンディ君!!

当時の面影は少なくビックリ!! 閑散とした船着き場が、今ではセレブのヨットハーバーに変わり、何もなかった港湾地区にお洒落なシッピングモールや大型マンション・・・ 圧倒されまくりです。

帰り道にママちゃんと新婚時代を過ごしたマンションの前を走り、山下公園前・中華街脇を車の窓越しに見て、又ビックリ・・・

空が見えないぐらいに、高層マンションや高層ビルが立ち並んでいます。

なんだか、おいちゃんの記憶の『横浜の街』がどんどん縮んでしまっているように感じます。

多摩に帰ってくると、とても街が大きく広く感じます。

おいちゃんもアンディ君もやっぱりお空の広い・緑あふれる多摩が好きです。