雨上がりの思い出!?

暑さに耐えかねた時の、雨降りのありがたさを覚える日々が続いています。

子供の頃に校庭で見ていた入道雲を、最近では車のウインドウガラス越しに眺めています。

不思議なもので2ヶ月前まで、雨が降ると「心が沈みました」が、真夏の雨降りは「涼しさの期待」に溢れています。

そんな時、久しぶりに『大きなカタツムリ』を発見!!

雨上がりの中ゆっくりゆっくりとおいちゃんの目の前を進んでいます。

しばらくの間、童心に戻って眺めていました。 子供の頃は、時間を忘れてジッと見ていたものです。

何も考えずに、無心で見ていたと思いますが・・・・ 残念ながらその頃、何に興味を持っていたのか分かりりません。

暫らく考えて見ると・・・ カタツムリは、自分の家ごと移動が出るのです。

そういえは、ヤドカリも飼っていたことを思い出しました。

そうだ!! おいちゃんは子供の頃から家の事ばかり考えていたのです。

『なんのこっちゃ??』