今年の感謝を込めて・・・お伊勢参り

先日、私達の師匠である【谷口会計の谷口先生】のお供でお伊勢参りに行ってきました。 勿論心許せる仲間も一緒です。 おいちゃんはこの日の為に「スーツ・革靴・ワイシャツ・赤パン??・靴下」を新調して望みます。

如何に志が高いかご想像ください・・・

平静を保ちながら、皆さんと外宮をお参りして日頃の感謝をお伝しようと思っていたも・・

正宮の前に立つと・・不思議と心が『カラッポ』になっている自分に驚きます。

更に五十鈴川の橋から内宮に向かう参道でも、玉石のザクザクと音とともに心の中が『カラッポ』

内宮の正宮前では『無心の境地』に・・・ 「二拝、二拍手、一拝」の拝礼を知らぬ間に行っている自分に気が付きます。

誰もが言葉少なく、参道からの帰り道五十鈴川を渡り終えると・・・ 欲が戻ってきます。

誰となく「おかげ横丁で、手捏ね寿司と日本酒が飲みたいね!!」食欲が!!

一年の禊の後の食事会は、とても楽しいひと時でした。