春です・・ガーデニングの季節がやってきた!!

毎日、少しづつ温かくなってきました。それでも風が吹くと背中を丸めたくなります。とは言え先日完成した新築住宅の植栽計画を実行に移す時が参りました・・・

エッ!? 植木屋さんに頼むわけもなく・・

毎回 おいちゃんが『愛情を込めて』緑を植えています。 寒い時期は、少し遅くなりますが・・・・ おいちゃんが植木屋さんの畑から、選んできています。

今回も『町田市旭町1丁目パインホーム新築2棟現場』の駐車場脇のスペースに、ガーデニングです。

最初に花壇の土に肥料を、混ぜてから各植木の場所取りを行います。 『ウ~ント? 背の高い君をこっちにおいて、背の低い君はココにして・・』などと言いながら、進めていきます。

通りを歩いている人が、くすくす笑いながら通り過ぎていますが、お構いなしです。 植木の植え込みが終わりましたら、たっぷりのお水をあげます。

『元気に育って、お客様に可愛がってもらってくださいネッ!! 』

仕上げに、ウッドチップのバークを土の表面に敷き込みます。 これで土が風で飛んだり、雨で飛び散らないようになります。 勿論、乾燥にも役立ちます。

おいちゃんの限りない愛情です・・・ 毎回しつこくてごめんなさい。