ガンダム・シャーザグ 2ショット!!

先日、稲城長沼にあるセンチュリー21加盟店のグローバルホームとお取引がありました。綺麗になった『稲城長沼駅』の駅前店舗です。

当社の【大塚 再生住宅】にお客様をご紹介いただきました。感謝・感謝です。

ご契約の時間に少し早く着いたので、駅構内をブラブラしていたら・・・・

初期型の【ガンダムとシャーザグ】がなんと肩を並べて、お出迎えしていました。 少し離れた場所には、【スコープドッグ】※アニメ 装甲騎兵ボトムズ の人型ロボットが仁王立ち・・・ とても懐かしい演出です。

なんでもメカニックデザイナーの大河原邦男氏が、稲城のご出身とか・・・

おいちゃんもメカニックデザインに、あこがれを抱いた時期もありました・・・ しかしながら絵を描くことに少々苦手でしたネ!!

小学生の頃の友人が、鼻水を垂らしながら鉄人28号やマジンガーZのマンガを上手に書いていたことを思い出します。 因みにいつも鼻水を垂らしていた友人は、瓦屋さんの次男坊です。 よく瓦工場に行って、天日干しの瓦に向かって 『ロケット パァーンチ!!』と叫びながら、割っていました。

ご多分に漏れず、瓦屋のオヤジさんから・・・【光子力ビーム&ブレストファイアー】ですョ イタタッタ!!

いくっになっても、男の子はメカニックモノが好きですから。