また、また、マニアックな本を手に入れました。

可愛いお孫娘からの一言です。『ジィ爺と本屋さんに行きたいナァ !!』 そんなことでママちゃんを引き連れて多摩センターの大型ブックストアーに急行です。

最初は一緒に可愛い絵本を見ていましたが中々決まりません・・・・

孫娘に『ネェ・ネェ ジィ爺もご本を見てきてもいいですか??』そんな会話をしながら・・・ ママちゃんに一声かけて ダッシュで建築の本棚に走ります。

おいちゃんは海外の古い建物が好き過ぎて、事務所に書籍がてんこ盛りです。

毎回、ママちゃんに「お仕事には関係ないですヨネ!!」と言われてしまいます。

いつの日かお洒落な【ビルジング】を建てたいと密かに思いを寄せています・・・・

そんな時に有りましたょ・ありました。 どこかで見たような中世のお城の図面集・・・そうです、皆さんも大好きな【ハリーポッター】の建築図面集です。 凄いですね、圧倒的なコダワリノ塊です。 手に取った瞬間30年前の記憶が甦ります。『オリエンダルランド 通称ディズニーランド』の店舗・商品企画の仕事をしていた頃も時代設定やキャラクター設定を細かく決められていたことを・・・ すべてにリアリティを追及していきます。

感動の一冊です。  でも、やっぱりマニアック!?