不動の瀧 水神!!

2021年年明けから、大寒波・大雪・緊急事態宣言と矢継ぎ早に静かな日常を揺るがす出来事が起きています。

そんな中、一昨日おいちゃんはママちゃん・アンディ君を引き連れて『調布 深大寺』にお札を頂きに行ってきました。

流石に人出は少なく有名な深大寺そば屋も休業店舗が多く、毎年の賑わいが嘘の様でした。

何時もならそばの味を楽しむ時間もなくせかせかと食していましたが、今回は、ストーブに近い席に座り美味しくいただくことができました。心なしか、おそばの盛り加減も良かったと思います。

そんな中、深大寺の門前から水の流れる音が聞こえてきます。何年も前から年始に通っていますが、毎年人波に流されてさほど気にせずに通り過ぎていた、『不動の瀧』に自然に足が止まり流れ出る豊富な湧水を眺めていました。

するとまるで龍が落ちてくる水の中を昇っていくように見えて・・・・?

おいちゃんも老眼鏡を新調しないといけないかもしれません。

とは言え、今年も多くの方に喜んでいただけれるように、精進致します。