正直不動産?・クソ物件??

皆さんも聞いたことや見たこともあるかも知れませんが。 マンガ本で不動産業界の恥部をさらけ出している書籍が有ります。それが、【正不動産】という書籍です。

不動産と投資ほど、人の人生を左右させることも無いかと思いますが・・・

おいちゃんもたまに、「オイオイ、それはダメだろう!」「売主さんと買主さんの事を少しは考えろョ!!」と同業者に声を荒げることが在ります。

どうしても営業マンとしての売上が優先してしまい、お客様に不利益がもたらされることを知りながら無茶なことをしてしまうようです。 残念なことにこのマンガ本に書かれていることは、実際に起こっている事柄です。 おいちゃんも何度か巻き込まれそうになりました。 多くの場合、欲としがらみの騙し合いになります。 ただ救いなのは、このような事をする会社や営業マンは長続きしていません。 いつの間にか消えています。 そして、興味本位で手に取ったのが、【クソ物件】笑いながら読みました。 なかなか笑える内容です。 こちらも同じで欲としがらみの見本のような不動産物件を紹介しています。 つくづく思うことは、【真面目が一番・欲をかいてはいけません。】そんなことを思い浮かべる書籍です。