昨日も脳ミソ グルグル!?

昨日もテレビドラマの『危険なビーナス』を見てしまいました。先日と同じように『脳ミソ グルグル』でした。

20年前の旧当主からの遺言書を基に、兄弟・養子??の相続争い・・・ 難しい内容です。

次から次へと事件性を絡ませながらの相続争い・・・ 結局のところ、旧当主のコレクション(古美術品・骨董品)相続も終わっていないし、アレレ? ? よくまあ当時の税務署や税理士さんが見逃していたものです。普通は、相続財産に組み入れて相続税の対象資産になる筈なのに・・・・

マァね!! ドラマだし・・ 少し細かい話だけど、小泉の解体された筈の実家は、だれが相続したのかしら・・・

解らない???   少し田舎の家だから相続税は基礎控除内だったのかな??  やっぱり最近のドラマは、複雑すぎる。

お願いだからあまりムズイのはやめて欲しいなぁ~~ッ!!  昨晩も『脳ミソ グルグル』でした。

 

※危険なビーナスの相関図は、サイト「あらすじと最終回のネタバレ」より参照