消防車がズラズラット・・・テンション アガル⤴

冬の晴れ間に、皆さんに内緒にしていた【未公開物件 パインホーム】の建築現場に行ってきました。昨年末にフレーミング工事が終わり、断熱サッシと電気配線工事が終わった状態です。 近日中に断熱材の搬入が始まりお得意の「断熱パンパン祭り」が始まります。

ここまでくるとおいちゃんも一安心です。

場所は八王子市役所の近くに位置しています。 今回は3層 4LDK(106.15㎡)の建物です。少し癖のある地型ですが、そこはおいちゃんのアイデアと愛情でカバーしています。駐車場スペースは直列ですが、普通乗車2台は可能です。

そんな現場チェックをしながら、近隣の商業施設などの写真を撮りに回っていると、赤い車が「ズラズラ~~ト」止まっています。

思わず人目も構わず『ウォーット!! 消防車ジャン!!』声を上げてしまいました。 幾つになってもハタラククルマが好きなおいちゃんです。

そうなんですよ。 消防車などの特殊車両を作っている【日本機械工業 八王子工場】の車両置場でした。 昔から特殊車両を作っている会社があることは知っていましたが、ポンプ車を始めはハシゴ車までも火災現場以外でこれだけの台数を見るのは初めてでした。

アレ??  未公開物件の紹介を忘れました。 それでは次回に・・・・